2011年02月06日

新しい物干しで少し楽にはなったけれど...

基本的に私は部屋の整理をするのが苦手なタイプですので、アルバイトの仕事が忙しかったり、私生活でもいろいろと用事があったりするときには、すぐに部屋が散らかった状態になってしまいます。

私の住んでいるアパートは、スーパーや駅から近いわりには家賃も安くて結構良いのですけども、さすがに部屋は狭いので、いつも洗濯物を部屋に干すだけで、かなり狭いような状態になってしまいます。

それでも最近楽天市場の通販で購入した物干しは、すごく軽量で持ち運びしやすい割には、しっかりとしていて、なかなか使い勝手が良いです。以前使っていた物干しは、かなり使い込んでいたという事もあったのですけども、たまに晴れているときに部屋の中からベランダに出そう…と思う時にも、結構重くて面倒でした。

とりあえず去年の年末の大掃除で、必要ないものは思いきって捨てたのですけども、楽器やら衣類やら、友達にもらったステレオやらがまだまだ散らかっていて、きちんと整理しなければいけない事だらけなのですけどね。

今週のアルバイトのシフトはかなり出勤の日が多かった事に加えて、しかも、変則的な時間で連続出勤などをしていたおかげで、郵便物もたまっていますし、物干しに引っかけたままになっているタオルやシャツもそのままになってしまっています。

来週になれば少し忙しさも落ち着くと思いますので、じっくりと時間のある時に、部屋をきちんと整理したいと思います。もそろそろ花粉症が心配な時期になってくるので、新しい最新型の空気清浄機でも購入しようかな?というように思っているのですけども、満足に足の踏み場もないような現在の私の部屋では、空気清浄機の種類を選ぶ前に、まず部屋のレイアウトをどうするか?という事が、問題です(笑)
posted by まお at 19:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。